カーペンター スポット

留守原の棚田の草刈り

大雨警報発令中の中、決行です!

といっても、留守原は雨が降らず、涼しくて結構(^^)

 

草刈り前の留守原。

 

松之山支所、生産組合、担い手公社、そして温泉組合の面々が、

この広大な斜面に戦いを挑むわけです。

20人くらいいたのかな。

 

オラは一番下の田んぼから向かいました。

 

ぐるっと畔を一周したのちは、ここに向かいました。

 

こうやって下の方から刈っていくのですが、

上を見上げても終わりが見えない(笑)

 

こんなに草がデカいんです。

 

だがしかし、くじけずに続ければ終わる!!

やっとの思いで、一枚上の棚田まで到着しました。

 

それにしても広いんです。

人間が小さく見えますね。

田んぼよりも斜面が広いんですから。

 

作業終了後。

 

作業一日後。

 

天気が良くて暑かったので、一日で草がだいぶ乾きましたね(^^)

 

昨日の作業の後はビアガーデンで慰労会。

たくさんいただきました(笑)

 

もう少し立つと稲が伸びて真っ青な棚田になります。

是非きれいな風景を楽しんでくださいね(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑かったー

 

 

TORITANI METER 1953

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, スポット