日記

勧誘電話

2016/08/19

昨日もいただきました、勧誘電話。

しかしまあ、よくかかってきます。
彼らにとって小さな会社の社長さんあたりが、
「狙い目」らしいです。

多いのは…投資関係ですね。
金、先物取引、マンション、、、

昨日は「とうもろこし」。
オラが電話を取っただけで、10回近くになります。
後でネットで調べましたが、デカイ会社です。

電話を取る機会が多いし、
経理もやっているので、
取引相手か勧誘かはすぐに分かるんです。
複数人のテレアポの声が
受話器から聞こえてきます(-.-)

基本的にぞんざいです。
オラもぞんざいになります(‥;)

「社長ですか?」
「専務ですか?」
「おかみさんは?」

オラは社長でも専務でも女将でもありませんが、
すべて「はい」と答えます。
あっ、女将は無理か…

何度も電話をいただく会社なので、
「私は先物取引に興味はありませんし、
そんな余裕もありません。
もう電話をかけてこないように、
先日お話ししましたし、
社員の方の間で、そういった情報が
共有されていない所とはお付き合いできません」
と言ったところ、
「今日は『とうもろこし』なんです」
と仰った。。。
続いて説明に入ろうとした。。。

「さ・き・ほ・ど・言った・こ・と・が・
理・解・で・き・な・い・の・で・す・か?」

「あっ、すいません」
と割とあっさりと引き下がりました。

あと、多いのは融資と広告ですね。
特にネット広告。

電話一本で商売ができれば、
こんな楽なことはないっつーの!

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記