web

松之山ストーリーズ更新!今回は棚田です!!

ドンドン新しいページがアップしている

松之山ストーリーズですが…

7月は棚田がテーマです。

題して、

『ジョニー・ハイマスさんが気付かせてくれた棚田の魅力』

です。

 

松之山郷の棚田が有名になったのは、

イギリス人カメラマン、

ジョニー・ハイマス氏によるところが大きいのです。

このことは、あまり知られていないことだと思います。

松之山郷というか、日本の棚田自体を美の対象とした先駆者ですね。

そんな物語が今回の松之山ストーリーズです。

 

ジョニー・ハイマスさんが気付かせてくれた棚田の魅力

 

主役は小口さん。

同級生のお父さんですな(^^)

 

このジョニー・ハイマスさん、

オラは直接お会いしたことはありません。

が、写真集はみました。

とっても美しくわが故郷が撮られているんですよ(^^)

当館のロビーにも写真集が置いてありますので、

お越しの際は是非ご覧ください。

 

ジョニー・ハイマス氏 WEBサイト

http://www.johnny-hymas.net/Homepage.html

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

梅雨前線一過、暑い快晴となりました。

 

 

TORITANI METER 1946

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-web