食べある記

麺処 清水

あっという間に人気店になったようです。

ようです…

はい、スマホの画像から。

 

でも、最近食べた中では衝撃的なラーメンでした。

南魚沼は六日町にある麺処 清水さんです。

 

素晴らしい風景ですね。

美しいです。

そして、美味しいです。

煮干し出汁なのですが、かなり効いています。

そしてかすかに醤油の酸味を感じるほどシンプルなスープです。

ゴボウの揚げたのがトッピングされていて珍しいですね。

このラーメン、な、なんと500円!

コスパが凄すぎます。

ちなみに最近は玉ねぎがデフォルトで入るようになったそうです。

 

びっくりしたのが、

ラーメン屋さんって、どでかい寸胴からスープを入れますよね。

この店は、注文が入ってから一杯ずつスープを小鍋で温めるんです。

しかも、IH調理機で。

そして、一玉ずつ麺を茹でる取っ手のついたザルがあるじゃないですか、

それで麺を茹でずに、ワンタンを茹でます(笑)

ワンタンが名物のようですよ。

オラは食べませんでしたが。

いやぁ、作り方も衝撃的でした(^^)

 

また行きたいけど…なかなか機会がない。。。(^^;)

六日町ICから数分なので、関東方面の方は是非。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

雨は一段落です。

 

TORITANI METER 1944

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記