食べある記

金沢カレー

今日は暑かったですね~

おそらく28℃くらいあったと思われます。

夏日でした。

 

暑い時には辛いものが食べたくなりますね。

スマホの画像から(^^)

 

初めて食べた金沢カレーです。

上越にゴーゴーカレーがありますが…

これは北陸道のサービスエリアで食べたもの(笑)

果たして金沢なのかというと…それは高速あるあるで(^^;)

 

濃厚なドロッとしたルウ。

ステンレスの皿。

キャベツの千切り。

先割れスプーン。

etc

などがルールなのだそうです。

カツの上にソースがかかっているパターンもあるらしい。

 

しかし、これはオラにとってはあまり珍しいスタイルではありません。

通っていた大学の学食のカツカレーがこんな感じでした(笑)

まぁ、ルウは違いますけどね。

 

ところ変われば…ですね。

 

ちなみにこれは宿六カレーです!

 

レトルトのカレーを皿に出してレンジでチン。

その上にご飯をのせる。

洗い物が皿一枚で済むからね(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

快晴でした!

 

TORITANI METER 1911

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記