マクロビオティック

越後姫のアイスクリーム

酒をたらふく飲んだ後にはアイスが食べたくなりますね!

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

そういう人…けっこういます。

飲んだ後にコンビニによって出てくるとみんなアイス持っているみたいな(笑)

 

さて。

久しぶりにマクロビオティックの話題です。

 

今の時期はいちごが旬ですが、

新潟を代表するブランドいちごは越後姫ですね。

平成8年に誕生したそうですが、定番品種となりました。

 

作成途中。

 

完成。

 

きれいないちご色になりました(^^)

味は…まだ味見しておりません(笑)

 

ちなみに新潟県民は「い→ち→ご」ではなく「い↑ちご↓」と発音します。

 

 

本日の松之山温泉は雨のち曇り。

夕方からまた雨。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-マクロビオティック