山の幸

湯治豚

今日は車のエアコンから

しゃっこい風が出てきたね!

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

暖かかったですよね~(^^)

さて。

松之山関連のSNSやニュースを

チェックしている方にはお馴染みかもしれませんが、

「湯治豚」というメニューがあります。

ブタが湯治?

そう、ブタが湯治です(笑)

よく勘違いされますが、

温泉で豚を飼育しているわけではありません。

温泉を使って豚肉を低温調理するのです。

平たくいうとローストポークですね(^^)

低温でじっくりと火を入れるため、

パサパサにならずシットリとします。

少し赤っぽい所もありますが、

ちゃんと火が通っているのでご安心ください。

いつもは前菜の一品として少しだけ提供していますが、

この日はスキーの常連さまで連泊でしたので、

ボリューミーにドカンとつけてみました(^^)

湯治豚は松之山温泉のいくつかの旅館で出してますので、

是非召し上がってみてくださいね。

それ以外では食べられません(笑)

イベント等に出ることはありますが。。。

本日の松之山温泉は晴れ。

春でした!

あちゃ。


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸