スポーツ

飛ぶボール

なぜ、そんなくだらないことを?

と思った宿六です。

こんにちは。

日本プロ野球機構が

統一球を変更していたことを明らかにしましたね。

別に変えたっていいのにね。

正直に言えば。

飛ぶボールに変えることが、ファンを喜ばせることであれば、

労働者たる選手たちも納得すると思うけど。

隠蔽していたことが問題ですね(>_<)
今のペースだと、

昨年比約1.5倍のホームラン数になるとか。

極端な話をすれば、

1シーズン30本のホームランを打つバッターが、

今シーズンは45本打つことになりますね。

その分、投手の防御率は下がるわけですから、

個人記録には大きな影響が出てきます。

ですが、個人記録って…

ファンにとっては割りとどうでもいいんですよね。

ん?オラだけか??(笑)

例えば…ホームラン記録を塗り替えました!

となると、

それは凄い!!

とわけですよ。

ところが、

チャンスやここ一番で打つと、

よっしゃーーー!!

ってなるわけです。

わかるかな?(^^)

感嘆と、感激感動の違いというか。

話を元に戻すと(笑)

要するに統一球の変更なんてものは問題じゃなくて、

ファンや選手に対して誠実でないことが問題だと思うのです。

同点で迎えた9回の裏ランナー3塁で、

飛ぶボールでホームランを打とうが、

飛ばないボールでフェンス直撃のヒットであろうがいいわけですよ。

バントヒットだっていいわけです(笑)

ま、選手は数字が給料に直結するので、違うかもしれませんがね。。。

本日の松之山温泉は晴れ。

蒸し暑いですぅ

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-スポーツ