イベント

ヒルクライム十日町大会

節目を迎えてホッとしている宿六です。

おはようございます。

3年前からヒルクライムレースという

自転車レースをやっていました。

それが、諸般の事情により今年は開催できなくなったんです。

その最後の実行委員会が昨夜あり、

前向きに解散をいたしました。

残念でもあり、寂しくもありますが、

ひとつの節目、役目を終えました。

実は…実行委員長だったんです(笑)

ヒルクライムとはその名の通り、坂登りです。

坂登り専門の自転車レース。

最初はそのようなレースがあることすら知りませんでした(^_^;)

松之山は長野県と接していて、

その峠に向かう道がいい具合の坂道なんです。

そこを舞台にしたレース。

よーい、ドンでタイムを計ればいいと思っていたのですが、

なかなかいろいろなハードルがありましたね~

激やせしました(爆)

ま、今はダイエットしてその時の体重になりましたがね(^^)

今思えば、いい経験でした。

道路管理者の県や市も、警察も、

基本的には地域振興イベントには

とても協力的だということも分かりました。

地域の住民の方にも大きな協力をいただきました。

2kmのネットを張ったり、カラーコーンを600個置いたり、

カレーを200人分作ったり…

実行委員会のメンバーにも助けられました。

ありがとうございました。

うれしかったし、楽しかったです(^^)

本日の松之山温泉は曇り。

今、パラッと雨が降っています。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント