日記

防火水槽の掃除

閉所恐怖症の宿六です。

こんばんは。

狭いところ、苦手ですね~

昨日は、温泉街の防火水槽の掃除をしました。

2年に1回の行事(?)です(^^)

これがですね~

中に入って掃除するんですけど、

なんと!

下から水を抜くことができない構造なんです。

あり得ないですよね~苦笑

下から抜けるのであれば、もっと頻繁に掃除できます。

簡単だもの。

まず、水を出すのが大変なんです。

上の澄んでいるところは、

消防のポンプ車で揚げるのでいいのですが、

下層の汚い部分は…

なんと、バケツでロープを結んで引き上げるという。。。

かなりの力仕事なんです。

閉所恐怖症のオラは、

平気な振りをして、

防火水槽の中に入り掃除をしました(^_^;)

小さな小さな貝とか、魚とかいるんですよ~

そういうのも苦手(爆)

でも、キレイになって気持ちいいですね。

その後のご苦労さん会(BBQ)も楽しかったし。

よかったよかった。

本日の松之山温泉は雨。

午後から雨が降り出しました。

ほら~

こわいでしょ(笑)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記