web

Twitterをデスクトップから

草刈りをして、

激しく汗をかいた宿六です。

こんばんは。

気持ちがいいですね(^.^)

さて。

特にネタもないので、

今日も

Twitter関連で。

ものぐさなオラは、

わざわざTwitterのサイトから

つぶやくのはめんどくさいんです。

そこで、

twhirl

です。

Twitterの画面を

パソコンのデスクトップにはることができます。

こんな感じ↓

真っ黒な背景に

モノクロのウインドウで

なかなか格好いいです。

このtwhirlは、

AdobeAIRで動いていますので、

まずは、

http://get.adobe.com/jp/air/

こちらをインストールしましょう。

そしたら、

http://www.twhirl.org/

から、ダウンロードしましょう。

英語版しかないようなので、

日本語検索に対応していない。

リスト機能は使えない。

その他は、ほぼTwitterと同じようです。

画像もはれるし、URLもはれます。

ダイレクトメッセージや、

リツイートも、

ワンクリックで可能です。

何より便利なのは、

デスクトップ上にありますので、

更新がすぐに分かることですね。

ポーン

という音とともに、

tweetやダイレクトメッセージが表示されます。

ま、

そんなにオラへのメッセージはないのですが。。。(^_^;)

フォローしている人も少ないので、

そんなに更新もないのですが。。。(^_^;)

でも、

tweetするときも便利ですよ。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-web