食べある記

初インスパイヤ系

スマホの画像から。

 

。。。

実は…

スマホの内部ストレージがいっぱいになりつつある

というメッセージが出たので、

PCにつないで写真や動画をすべて削除したのですが、

てっきりSDカード内だと思っていた写真や動画が

内部ストレージに保存されていて…

全部消えました。。。(^^;)

 

駄菓子菓子、

こんなこともあろうかと、Dropboxに自動同期していたので、

実は全く問題なかったと。

で、スマホの画像から。

 

ラーメンファンは絶対に知っている

ラーメンファンでなくても聞いたことのある

「ラーメン二郎」という店があるのですが、

未だかつて食べたことがないんですね。

とにかく量が多くて何年も二の足を踏んでいるのです。

 

それどころが、インスパイヤ系と言われる

ラーメン二郎をインスパイヤしたラーメンにも

向かったことがありませんでした。

理由は食べきれる自信がないから(^^;)

ラーメン上の大量の野菜もちょっと理解できないし。

あんな分厚いチャーシューも必要ないし。

 

でも、

あっ、この量なら食べられるかも、

というラーメンを発見したんです。

柏崎にある「がっつり食堂ドカメン」の「小豚ラーメン」。

これ。

 

ね、これならいけそうでしょ(笑)

 

乳化しつつある濃いスープに極太麺。

多めのモヤシの中に申し訳程度にキャベツが入っています。

その上には玉葱。

この玉葱がラーメン二郎とは違うところですね。

ニンニクは?と聞かれたので、別皿にしてもらいました。

 

これはね、うまいです(笑)

が、野菜がある理由がわかるラーメンです。

逆に野菜が無いと食べきれないかも。

初めてラーメン上のモヤシが理解できました(笑)

ニンニクを入れるとさらにうまいです。

が、4分の1程度で十分です。

そして、玉葱がいい仕事をしています。

 

自分なりのラーメン二郎のハードルが下がりました。

でも…なぁ(笑)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

穏やかです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記