食べある記

どん兵衛の袋麺

この間、太宰府天満宮の番組をやっていて、

その禰宜の方が「味酒」という苗字でした。

「うまさけ」と読むのだそうです。

珍しい苗字ですよね。

何でも、日本で最初にお酒を造ったのがご先祖らしい。

実に興味深い(^^)

 

さて。

気になっていた商品がスーパーにあったので求めてきました。

 

どん兵衛といえば、赤いきつねと緑のたぬきと

双璧をなす存在ですよね。

私はどん兵衛派です(^^)

旅行に行くと、だいたい〆か朝食に食べます。

うどんが多いですね。

だから袋麺が新発売ということで気になっていたわけです。

 

実食。

 

結論。

カップ麺の方が美味しいです(笑)

何かが足りないでしょ。

そう、油揚げ。

油揚げは別売りなんです。

麺だけだとカップ麺よりもだいぶ安いですが、

袋麺と油揚げを買うと、カップ麺とそう変わりません。

と、思います。

麺が美味しいとうたっていますが、

麺もカップ麺の方が好みです。

好みの問題だと思いますが。

まぁ、参考までに(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いくらいでした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記