雪ネタ

新潟県の雪情報

冬期間最も頻繁に閲覧するWEBサイトを紹介しよう!

おはようございます、宿六です。

ずばり「新潟県の雪情報」。今日からオープンです!

http://www.chiiki.pref.niigata.jp/yuki/

とってもありがたいページです(^^)

本当に可愛くない数字が出ることも多いのですが、情報はありがたい。。。

結構当たるんですよ、これ。そりゃ~そうでしょうけど。

メール通知サービスもあります。もちろん登録しております(笑)

15cm以上の降雪予報が出るとメールが来るんです。

まぁ、ほぼ毎日ってことですが。。。(@_@;)

データとしてもよく参考にさせてもらっています。

http://www.jwa-niigata.jp/niigatayuki/graph/contents4-28.html

24年度が388cm。

23年度が417cm。

22年度が394cm。

3年続きの豪雪はないという定説を見事に覆しました!

この数字はおそらく松之山支所の観測値だと思います。

ついでにもうひとつ。

こちらは新潟県の道路情報システム。

http://doboku-bousai.pref.niigata.jp/douro/servlet/bousaiweb.servletBousaiGraph?unq=1131119190&mnflg=0&tmgo=&vo=0&mty=0&rk=1&og10=2048&og9=0&og8=0&og7=0&og6=0&og5=0&og4=0&og3=0&og2=0&og1=0&ost=4&omp=0&gm=0&go=0&gc=0&gw=0&gl=0&gn=0&gk5=0&gk4=0&gk3=0&gk2=0&gk1=0&gk=0&ga=4&sb=0&tk=0&tsw=0&tsk=0&it=0&st=0&cn=0&fn=0&tvm=0&vm=0&pg=1&sn=109&tm=000101010000&nw=1&no=0&mp=0&dk=10&sv=1&lod=0&nwg=1&tmg=201312010910&wl=0&rg=1&sy=gra_snow

観測地は天水越です。

同じ松之山でも、数字が大きく違いますので、雪が降ったら見比べてみて下さいね。

というわけで、スキーが出来るくらい積雪があれば十分の宿六でした!

本日の松之山温泉は雨。

冷たい雨が降っています。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ