日記

木を切ってもらっています

2016/10/18

裏山の木の伐採が始まりました。

y200803151.jpg

裏山の木々がすくすくと成長し、
屋根の上に被さるようになってきたのです。

5、6年前には、
雪の重みで木が倒れ、屋根を壊したこともありました。

裏山は保安林に指定されており、
勝手に伐採するわけにはいきません。

そこで、春のうちに市にお願いしていたのです。

作業員の安全と作業のしやすさで、
この時期の伐採となりました。

木は、雪崩防止の役割もありますので…

y200803152.jpg

このように、
根元部分を残して切ってもらいました。

これで安心です。
ものすごい量の落ち葉からも解放されます(^^)

関係者の皆様、ありがとうございます!

よろしくお願いします

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記