イベント

雪集め

2016/10/18

先日、十日町に行ったら…

まぁ、ダンプの数の多いこと!
雪を運んでるね。

理由は二つあるようです。
なぜならば、行き先が二方向だから(^^)

一つは排雪。

市内で雪のやり場のない場所から、
雪捨て場まで運んでいるダンプ。

もう一つは…そう、雪まつり

2/15から開催される十日町雪まつりの準備です。

昨年ほどではないにしろ、
今年も平年よりは少雪です。
それで、雪集めをして入るんですね~

今年は平安京をイメージしたステージだそうで。
毎年毎年、膨大な量の雪が必要なんです。

そしてそこで、今年は「むこ投げ」を行います。

もう、婿も決まった…のかな?

平安京でむこ投げ。

是非、見に来てくださいませ。
2/16の雪上カーニバルでございます(^^)

よろしくお願い申し上げます

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント