web スポット

松之山温泉スキー場のホームページ

2016/11/16

松之山温泉スキー場のホームページが
リニューアルされました!

松之山温泉スキー場は市営スキー場ですが、
松之山温泉スキー場宣伝協議会という組織を
官民出資で立ち上げて宣伝活動を行っています。

先日の宣伝キャラバンもその一活動です。

スキー場と温泉街の旅館、飲食店は
切っても切れぬ間柄。
双方がお金と労力を出し合うことで、
冬期間の誘客を図ろうというものです。
こういうスタイルのスキー場は
あまりないのではないでしょうか。

今回のホームページリニューアルも、
宣伝協議会によるもので、
オラもわりとディープに関わらせていただきました。

オラが作ったわけじゃありませんが…(^_^;)

大きなポイントの一つが、
グリーンシーズンを意識しているという点です。

とかくスキー場のホームページというと、
ホワイトシーズンの話題ばかりになりがちです。
当然といえば当然ですが。

しかし、「スキー場冬の時代」が続いている中、
ウインタースポーツだけでの誘客、
生き残りは難しいという意見が多く出されました。

そこで…

スキー場の宣伝は二次的なものとして、
温泉や自然、食や大地の芸術祭を前面に出し、
それにスキー場の取り組みを絡めるという、
自虐的かつ逆説的な提案をさせていただきました。
それが「温泉」「自然」「食」「芸術」の各ページです。

本当は「えっ。これスキー場のホームページなの?」
というくらいのつもりでしたが、
さすがにそれは冒険的すぎたようです(^_^;)

イベント情報及びスタッフブログのページは、
もう2週間ほどお待ち下さい。

さて、今シーズンの一番のトピックスは、
「新リフト」です!

今までの第一リフトと第二リフトを撤去し、
一本のリフトで山頂まで行けるようになります。
速度もこれまでよりもだいぶ速くなります。

松之山温泉スキー場を
よろしくお願い申し上げます!

松之山温泉スキー場ホームページ

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-web, スポット