日記

最後の卒業式

ちょっと学生時代の卒業証書を見てみたいと思った宿六です。

こんばんは。

どっかにしまってあるはず(笑)

本日は我が母校、松里小学校の卒業式に参列してきました。

集落の役をしていていたり、小学校の後援会の評議員だったりするので、

招待を受けたのです。

今回が最後の卒業式となる松里小学校。

この3月で閉校です。

児童数の減少で仕方のないこととは思いつつも、寂しさはありますね。

それぞれの挨拶の中にも、児童の呼びかけの中にも

何度となく「最後の」という言葉が出てきましたが、

明るい雰囲気を感じた卒業式でした。

門出…ですからね!(^^)

控え室には…懐かしい写真が。。。

オラの同級生たち(笑)

オラもいるようです(爆)

松里小学校はなくなるけれども、松里魂は永遠に…

本日の松之山温泉は雨。

空もうれし泣き(^^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記