食べある記

くびき大勝軒

2016/09/16

昨日、飲み会で話題になったので(笑)

東池袋大勝軒。

言わずと知れたラーメン店の巨星。
残念ながら、その歴史を先月閉じました。
テレビでも結構話題になっていましたね。
5時間待ちとか(^_^;)

池袋に学校があったので、
行こうと思えばいつでも行けたのですが、
行列が凄くて、そう何度も行けませんでした。
最初行ったとき何も知らずに「大盛」を頼んだんです。

腹がパンクしそうでした(苦笑)
食べ盛りの学生なのに。

さて、この大勝軒さんですが、
上越にものれん分けしたお店があります。

「くびき大勝軒」さんです。

店内にはいると、
プロレスのポスターだらけ。
テレビではプロレスのDVDが延々とながれています。
まあ、嫌いではないので待ち時間に見てましたけど(^^)

200704101.jpg

200704102.jpg

上が「つけ麺」、下がラーメン。

やはり大勝軒はつけ麺ですね~
酸味と辛みが食欲を誘います。
麺もモチモチとしたいい食感♪
ボリュームももちろんたっぷりです。

メニューに、
「アントニオスペシャル」ってのがありました。

たぶん、こんな名前だったような…
値段2000円(^_^;)

挑戦した方はコメントください(^_^;)

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記