PC

ウイルスセキュリティZERO

2016/09/15

パソコンもっている人のほとんどが、
インターネットをしていて、
そのほとんどがセキュリティソフトを
使っていると思われる今日この頃ですが、

セキュリティソフトをこのほど乗り換えました。

今までは、Norton
別に問題はなかったのですが…
期限が来てしまったんです(*_*)
もう、数日前から急かされて。

期限というのは…
PC買ったときに何かしら
セキュリティソフトが入っていますよね。
まあ、お店で買ったときも同じですけど。
で、敵(ウイルスをまく人)はそれに対抗しようとする、
ソフトメーカーもそれをやっつけようとする。
要するに、常に新しいウイルスワクチンを持っていないと、
やられてしまうわけです、敵に。
そのワクチンを提供してもらえる期限があるんです。
たいがいは…1年ですか。

2月14日で切れるんです。
よし、そろそろかな?
と思って「更新キー」を買おうとしたら、
4200円!!! 高ッ!!
「まあ、いいか、安心料」
カートに入れようと思った瞬間、
思いとどまりました。

別に更新しなくても、もっと安いソフトあるんじゃね?
早速けんさく(吉川君)

いいのがあるじゃないですか!!!

今回乗り換えたのは、
ウイルスセキュリティZERO』。

業界初、更新料0円。
これは画期的です!!!

いつまで0円かというと、
Windows Vistaのサポート終了まで。
そう、OSのサポート期間内が有効期限なんです。
ちなみにオラのOSはWPなので2011年までOK。
Vistaに換えれば、2014年までOKです。
2011年まであと4年、3760円で買ったので、
Nortonだと4200円×4年で16800円。
ZEROだと、3760円。
そりゃ、こっちでしょ(^^)

早速買ってきてインストール。
今朝から挑戦。
自動インストールで簡単簡潔。

が、インターネットがつながらない!!!
メールの送受信は出来るのでつながっているんだけど、
インターネットエクスプローラがダメ。
ZEROをアンインストールすると接続できる。。。

ん~あれやこれや、2時間(*_*)
サポートページを見て、
インストールしてやってみて、
またダメでアンインストールして、
サポートページを見て、の繰り返し。。。
電話は「ツーツー」。

何のことはない、
常駐ソフトが邪魔をしていました(^_^;)
しかも、サポートページの最初の方に書いてあるし。
Nortonは最初にアンインストールしたんですけど、
もう一つ、ADSLの速度を上げるソフトとが入っていたんですね。
これを削除したらすんなり繋がりました。

説明書はよく読みましょう!(^_^;)

使ってみると…
軽くていいですね~
メールの送受信、webの閲覧・・・
今までよりも数段快適です(^^)
機能も遜色ないし。
メールもきちんと振り分けてくれるし。

オススメです。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-PC