日記

ルーズヴェルト・ゲーム

最近のウエストは、Loose Belt な宿六です。

おはようございます。

ん~

いつになく秀逸な書き出しだ。。。自己満足(笑)

テレビドラマはほとんど観ませんが、

このドラマはけっこう観ていますね。

TBSの「ルーズヴェルト・ゲーム」

半沢枠ですね(^^)

倒産の危機に瀕した企業の逆転ドラマのようですが、

社会人野球チームの逆転ドラマでもあるようです。

「野球は、8-7の逆転劇が一番面白い」

と第32代アメリカ合衆国大統領フランクリン・ルーズベルトが言ったのが

タイトルになっているようですね。

最近は言わなくなりましたが、昔は野球のテレビ中継などで、

アナウンサーがよく言っていましたね。

「8-7」が面白いって。

今の子供たちは聞いたことがないでしょうが。。。

たしかに、高校野球は面白いですね。

これくらいのスコアが(笑)

プロ野球では…ちょっとプロらしからぬスコアかなと思います。

ドラマの中では野球の場面がけっこう出てくるのですが、

役者さんが様になっていてカッコイイです。

経験者が多いのかな?

ユニフォームの着こなしもいいし、プレイも上手です。

前回放送で、2塁にランナーがいるのに

ピッチャーが振りかぶったのには苦笑しましたが。。。

企業ものでもあり、スポーツものでもあるという異色な感じですが、

これからが楽しみですね(^^)

本日の松之山温泉は晴れ。

今日も暑くなりそうです!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記