日記

検査と会議な一日

それほどのメモリを搭載していない宿六です。

こんばんは。

昨日は…なかなかタイトな一日でした!

午前中は消防、午後は保健所の検査。

旅館業にとって恐怖の二大お役所です(笑)

まぁ、基準通りにやっていれば怖くはないんですけどね(^^)

とくに厳しい指摘もなくクリアしました。

あざーーーす!

そして、午後から会議が2件。

今年度から松之山で一校に統合された松之山小学校で、

授業参観をしてきました。

体育館は入ったことがあったのですが、教室は初めて。

新しい校舎になって何年経つのかな?10年くらい?

校舎としてはある意味斬新だと思いますが、

今はこういう感じなんですかね?

って、全然伝わらないですよね(笑)

パブリックスペースには天井が無くて、

その一角に仕切られた教室があるんです。

体育館の片側に教室が並んでいる感じ。

確かに開放感があっていいですね(^^)

これ、どうやって暖房するんだろ?ってのが疑問でした(笑)

床暖房なのかな。。。

子供たちは落ち着いて授業していました。

今の子は参観者がいても動じませんね。

昔だったら後ろを向いてソワソワしたもんですが。。。

慣れているんでしょうね。

貴重な体験でした。

そして、夜は懇親会(笑)

あっ、学校関係者とではありませんよ。

松之山温泉合同会社の総会です(^^)

本日の松之山温泉は晴れ。

のち雨のち晴れ。

めまぐるしく天気が変わりました。

雷で停電もありました(T_T)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記