日記

大蛇販売

2016/08/14

いやあ~光岡自動車さん。
凄いです!

よく市販化にこぎつけましたね。

光岡自動車のスーパーカー「大蛇(オロチ)」です。

光岡というと、とても格好いい車作りをするんですが、
何となく元車種のフォルムが見えたりしていました。
が、この大蛇は全く違いますね~
光岡入魂!っていう感じです。

相当目立ちますよ、これ乗っていたら。
フェラーリやポルシェなんてモンじゃないでしょ。

こういう「ものづくり」ができる会社って、
本当に素敵ですね。
どうしても採算重視・市場重視の
ものづくりになってしまいがちですけど。
この心意気を見習いたいものです。

エンジンとトランスミッションはトヨタ製のようです。
ハリアーと同じとか。
外観と違って、意外と大人の乗り味かも。。。

まあ、雪国では無理ですね(*_*)
その前に買えませんね。
10,500,000円だそうです。
予約金が2,000,000円。。。

ショールームで乗るしかないか。。。(^_^;)

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記