温泉&風呂

繁忙日に大ピンチ!救ってくれたのは…

昨年の今頃はSMAPの話題で持ちきりだったね。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

今年も違う意味で話題ですが(^^;)

 

さて。

お盆も終盤ですね。

一昨日のことです。

突然、お風呂の循環ポンプが鳴き始めました。

音が大きくなったり、小さくなったり…嗚咽のよう。

すぐに設備屋さんに電話しましたが、13日なので取扱店がお休みとのこと。

 

とりあえず出来る限りのことをしようと、

ビビっている部分をひもで縛ったり、

少しでも音が小さくなるようにと発泡スチロールで囲ったり。。。

 

モーター音って気になりますよね~

あの「キーーーーーン」という金属音。

割りと小さな音でも気になるのに、音がデカいとなると。。。

 

そして今日。

午前中は割とおとなしくしていましたが、

午後から「ギャーーーーーーーーー」っと断末魔の叫びとなりました。

もはやうちだけでなくご近所さんにご迷惑をかけるレベルです。

これはもうダメだと…ポンプを切りました。

循環ポンプを切っても入浴はできますから。

しかし、温度管理ができなくなるのです。

すべて手動となり、数時間おきに監視していなければなりません。

これは、明後日くらいまでは眠れないな…と(*_*)

 

そう思っていた時に一本の電話。

白川屋さんのおぢさんです。

「うちに予備があるから使って」と。

なんとありがたい!!!

早速設備屋さんに電話。

「今から行く!」と。

なんとありがたい!!!

201608144

 

絶望感に浸ってから、わずか2時間後には元通り。

今は、メソメソとも鳴いていません(笑)

 

お二方、本当に助かりました。

ありがとうございました!!!

 

同じポンプを使っている施設が数軒あるので、

みんなで困ったときに使えるポンプを共有していてもいいな…

なんて思っちゃいました(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々晴れ。

今日は比較的涼しかったです。

 

 

あちゃの。

 

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-温泉&風呂