季節雑写

ヤマユリ

百合根って美味しい?

こんにちは、宿六です。

普通に食べられますが、好き嫌いの対象ではないですね(笑)

今まで咲いていたかな?

今日、裏山でヤマユリが咲いているのを発見!

見事な大輪の花です(^^)

今、松之山ではあちらこちらでユリが咲いています。

オレンジ色のはコオニユリっていうんでしょうか。

ヤマユリも道畑で咲いていたりしますね。

ちょうど、ユリが咲く時期は、草刈りの時期でもあります。

茎でユリだとわかる人は、それだけを残して草を刈りますが、

そうでないと、一緒に刈ってしまいますね。

ウチの裏も、知らず知らずに刈ってしまっていたのかもしれません。。。(^_^;)

本日の松之山温泉は晴れ。

気温が上昇しました!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-季節雑写