日記

不届きものめ

2016/08/13

8/17

とあるお盆の日の夕暮れ。

ふと目にとまった、シルバーメタリックのニクイ奴。

わかりますか?
写真の手前に転がっているもの。

そう、空き缶です(`´メ)

ここは温泉街のど真ん中、
朝市広場です。

しかしまあ、よくこんな所に置いていきますよね。
缶には近くのコンビニの値札が。。。
ほんの歩いて数十歩ですよ。
コンビニの前にゴミ箱があるんだから、
しかもそのコンビニで買ったんだから、
そこのゴミ箱に捨てればいいものを。。。

だいたいシチュエーション的に、
この道端で飲むって。。。
歩きながら飲んでいて、この場所で飲み終わったか。
もしくは立ち話をしながら飲んだか。
奥のお休み処で座って飲んでいたら、
そこに置いていくだろうし。。。

いずれにせよ、ゴミはゴミ箱へ!!!

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記