日記

松里地区運動会

走る、泳ぐといった基本的な運動が苦手な宿六です。

おはようございます。

球を使うのはそこそこ。。。(笑)

昨日は松里地区の運動会でした。

実は我が母校、松里小学校が3月で閉校したため、

地区体育大会がなくなったのです。

でもそこは!ということで、地区の住民が企画し開催にこぎつけました。

運動会に先立ち、管領塚の供養。

昨年、管領塚を移設したため、その開眼供養です。

管領塚についてはこちら

http://www.matsunoyama.com/modules/info/index.php?content_id=25

運動会、最初の徒競走が終わったとたん、スコール(笑)

激しいスコール。

でも、止んでくれたんです。

最後の写真は最終種目の大玉送り前。

こんなに大勢の方が参加してくれたんです、運動会に。

すくないじゃん!

と思われるかもしれませんが、オラは感激しましたよ。

これはけっこうな数です。ホントに(^^)

やってよかったですね、運動会。

みんな笑顔でしたし(^^)

ところで、気がついた人がいるかと思いますが…

おそろいのTシャツを着ているんですね。

昨年の閉校に合わせ、また140周年記念に合わせて作ったTシャツ。

まさかの讀賣カラー。。。(笑)

でも、着用しましたよ、母校愛、地域愛がありますからね!

本日の松之山温泉は晴れ。

今日も暑そうです!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記