時事ネタ

津南町がアンケート調査

2016/07/24

「ああ上野駅」が頭の中でリフレイン。。。

この冬、全国的に有名になった津南町さんが東京・日本橋でアンケート調査を行ったそうです。
556人が回答。

●町のイメージ
「雪深い・豪雪・雪が重い」-192人。
「生活が大変」-27人。
「自然が豊か」-32人。
「素朴・のどか・のんびり」-16人。
マイナスイメージが43%。

●町に認知度
「知っている」-496人。89%。
「今冬の報道で初めて知った」-168人。
知っている人の3割が報道で初めて認知。

●可能性
「未訪町」-454人。89%。
「訪れてみたい」-331人。全体の6割。

という結果だったそうです(新潟日報より)。

もろに大雪報道の影響が出ていますね(^_^;)
しかし認知度が上がったのも事実。
とっても難しいことだとは思いますが、この認知度と「行ってみたい」と感じている6割の人を、実際に訪町してもらうにはどうしたらいいか?
どうプラスに転換できるか?

これは難しい。
ちょいと、アイディアは浮かんできません。
書いていて無責任ですが・・・(^_^;)
松之山だって、同じ悩みを抱えていますから。

でも、絶対冬に来ていただきたい!

まあ、大雪は事実として報道は仕方ないとしても、ワイドショー的な扱いをしたマスコミは、せめてフォローが欲しいですよね。
「あんないい所も、こんないい所もありますよ」的な・・・
他力本願かもしれませんが、全国ネットのテレビ放送の影響力を払拭するだけの力と予算は小さな組織にはありません。
だとしたら、払拭するのではなく、この「負」のイメージを前提にアピールを始めなければなりません。
そこまで自虐的になれるか?といったらそれはそれで難しい。

これでは、「投げっぱなしジャーマン」です。

犯罪や不祥事ではなく、天災ですから。。。
誰にも防ぎようがないし、悪意もないし、責任もない。
でもマスコミには「責任」があると思うんです。。。よね。

あー、だめだ、だめだ!
こんなこと書いてちゃー。
ここに住んでいる者が、がんばらにゃーーー!!!(矛盾)

投げっぱなしジャーマンとは…
ジャーマンスープレックスホールドのように、ブリッジをせずに途中で手を離し、後方に投げ飛ばす技。
受け身が取りづらい危険技。
見た目の派手さと、相手に与えるダメージの強さがある一方、ブリッジ&ホールドが出来なくても使えるので、技術のない選手が頻繁に使い出した技

(毒)

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-時事ネタ