イベント

雪上運動会

2016/07/24

昨日は小学校の雪上運動会がありました。
内容は読んで時のごとくです。

児童が少ないので、地域の人々も参加します。
いわゆる地区対抗です。

3地区あるんですね。
出番がまだだったので、来賓ではないのに来賓席で観戦していました。
目の前には、優勝トロフィーが。

「どれどれ」と歴代優勝チーム名を確認。

「・・・」

我が湯本チームは一つもない。。。
昭和62年からやっていて、一度も優勝がないって、どーゆーこと?
しかも。3チームですぞ、3チーム。
20年間3チームで競い合って、一回も優勝していない。

愕然。

そうこうしているうちに、運動会も佳境に入ってきました。
私の出場したゲームは見事優勝。
総合優勝が完全に視野に。

最後は「雪積みレース」。
読んで字のごとく、雪を一番高く積んだチームの勝ち。
しかも、最終ゲームは『得点が倍』という王道。

2位までに入れば優勝だったんです。

積み終わりました・・・他2チームよりも見た感じ高そうです。
計測が始まりました。

その瞬間。「ピュ~~~」
突風が!

我がチームの雪の塔は、悲鳴と共に崩れ落ちました。

マジですか???

ま、『おいしさ』は完全に圧倒的に我がチームが手中に収めましたな(笑)

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント