web 和泉屋

誕生日を失念。。。

2016/07/22

昨日の夜の会話。

オラ「明日でブログ始めて一年なんだよ。29日に始めたから。」

かか「はぁ?今日29日だよ。」

オラ「えっ!?」

子「今日が29日だよ!」

オラ「まじでぇ?」

子「そーだよ。」

オラ「明日ブログ一周忌の記事書こうと思って張り切ってたのに・・・」

かか「一周年だろ!」

でなわけで、完全に日にちを間違えておりました(^_^;)

ここから先が本来の。。。

宿六日記が一周年を迎えました!
昨年の1月29日に初投稿。
以来この記事で175投稿。
アクセスは7400余。

これもひとえに読者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

最初はブログというより、日記のつもりで始めたんです。
松之山のこととか、イベントのこととか。。。
つまりは最新情報を発信できればなぁと。
逆にwebサイトでは、なかなか最新情報を掲載しづらいんです。
その点ブログは記事を書き、写真をアップロードするだけで体裁が整いますので便利なんですね。
その内に個人的なことも書くようになって。
その内にコメントやトラックバックが届くようになって。

何だかブログになりました(笑)

見てくれている人がいると思うと違いますね…気持ちの入れようが。
コメントとかつく前は、投稿数も少なかったのですが、今では毎日書かなきゃという使命感が。。。
これもまた気持ちの張りになっていいのかも。

今後の課題は…
そうですね、やっぱりこの「松之山」を発信したいですね。
和泉屋のサイト同様に『素』の松之山を

それともう一つは…
ちょっとだけ殻を破りたい。
私は和泉屋の宿六ということで、私の近くの人であれば私を特定することが出来るし、また一読者の方でも和泉屋の住所や電話番号は公開されているので私を見つけ出すことは容易なわけです。
要するに完全無欠の私的ブログではないわけですな
故に書けないこともあるわけですよ。。。当然ですが。。。
なんかこう…書きたいのに書けないムズムズ感
だけど、眞鍋かをり氏が書いているように、
「本音書かんでどうすんねん!」
てな所を書ければなあと思っております。

でもまあ、基本的にはこれからも、お気楽な楽しいブログを目指します。
あまり堅苦しい話は好きではないので。。。
って、所信表明したとたんに撤回かよ(三村氏風)

ではでは、これからもよろしくお願い申し上げます。

Special thanks to 松之山観光協会さん日本の原風景さん松之山の四季2さん小太郎の松之山通信さん幕僚日誌Ⅲさん。。。

Special special thanks to 読んでいただいた皆さん!

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-web, 和泉屋