季節雑写

棚田には水がはられています

3日連続で上越に行ってきた松之山温泉和泉屋の宿六です。

こんばんは。

昨日、今日と大荒れ。

凄い強風でした。。。

こちらは割りと穏やかでしたけどね。

近くでも天気は違うものですね。

さて、棚田では水がはられています。

松之山の秋の風物詩ですね。

普通は春に田かきをしますが、松之山では秋に一度します。

そして水をはるんです。

畦の保護であったり、雪のつもりはじめ、雪融けのためであったりするのですが、

きれいな水がはられた棚田がまた美しいんです(^^)

角度によって周辺の景色が映り込むんですね~

新たな発見があるかもしれませんので、探してみてくださいね(^^)

本日の松之山温泉は晴れのち雨。

寒いですが、予報が外れラッキーな半日でした。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-季節雑写