雪ネタ

雪国の運転にはサングラス必携

昨日は久しぶりに小島よしおのギャグをみた松之山温泉和泉屋の宿六です。

こんばんは。

サングラスを購入しました。

雪国の運転にはサングラスは必携です。

これから春めいていくと、晴天の日も増えてきます。

でも、周りにはまだたくさんの雪があり、陽が当たるととってもまぶしいのです。

それ以上にまぶしいのがアスファルトなんですよね~

道路の周りの雪が溶けるので常に濡れている状態のところに

陽が当たるとその反射がすごいんです。

しかも、下からの反射なので、車のサンバイザーは全く用をなしません。

そこで…サングラスなんです。

オラは、車ごとに2つずつくらい常駐させています(笑)

運転し始めてから「あっ、サングラスがない!」とならないように。

軽トラとか送迎車もなので、10個くらい持ってますかね(^^)

昨日も大人買いしました。

おしゃれサングラス♪

3つで324円。

しかも、女性向きか?

。。。でも、そんなの関係ねー!!!

売り場に鏡がなくて、スマホのフロントカメラをみながら試着したけどね。

。。。でも、そんなの関係ねー!!!

サングラスをしていると疲れ方も違いますからね。

おすすめです。

ただし、トンネルに入るときは、さっと外しましょう。

したままだと急に真っ暗になって危険です(^^)

本日の松之山温泉は晴れ。

気温も上昇~

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ