日記

クリーン大作戦

朝歩くのは気持ちがいいですね~

おはようございます、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

わかっているんですけどね。

なかなかできませんね。。。

今日は歩いたんです!

クリーン大作戦と名付けられた清掃活動です。

毎年4月の第4日曜日に行われています。

松之山町時代から続いていますね。

SNSを見ると、今日は各地で同じような活動が行われているみたい。

雪がとけると、ゴミが出てくるんですよ(^^;)

各集落単位でやっているんですが、

我が集落、まぁ温泉街ですが、20名くらいの参加でしょうか。

やはり多いのはタバコの吸い殻。

雪の上だと思って気楽に捨てるんでしょうか。。。

約40分くらいで結構集まりました。

タイヤとかあるし(-_-;)

ゴミは捨てないのが前提ですが、

知らずに落ちてしまう物もありますよね。

気づいたら拾う温泉街になりたいものです。

このような活動をしなくてよくなるのが一番ですけど、

みんなで作業するのもまた楽しいものです(^^)

誰もができる景観整備ですよね!

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気です!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記