日記

松之山温泉街 交通規制のお知らせ

本当にたびたびの工事で申し訳ありません。。。

おはようございます、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

再び工事による交通規制が行われます。

先日舗装工事が終わったことをお伝えしましたが、

昨日その路面にカッターが入りました。

この部分を掘り起こし、消雪パイプを埋設します。

消雪パイプとは…

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B6%88%E9%9B%AA%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97&num=100&safe=off&espv=2&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=n0pNVcmdM4rx8gW1woDIDw&ved=0CC8QsAQ&biw=1033&bih=887

道路に水を散布し、消雪する装置です。

通常は地下水を使用するのですが、

松之山温泉街では、温泉熱による熱交換によって河川水を温め散布する方式を採ります。

昨年末からの工事はその一連の工事でした。

来週の月曜日から工事が始まります。

工区間は地図の通りです。

緑の部分が5月11日から5月20日頃まで。

そこが終わったら青色の部分の工事になります。

終わりは6月20日頃の予定です。

ずいぶんと時間がかかる感じですが、

パイプを通し、コンクリートで周りを固めるので

完全に凝固するまでの期間が必要なのです。

しかしご安心下さい。

今回は通行止めはなく、片側交互通行が可能です。

当館前まで進入可能ですので、お車でお越し下さい。

長きにわたってご迷惑をおかけしておりますが、

ご理解ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。

本日の松之山温泉は曇り。

涼しい日です。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記