web

docomoのオンラインショップで機種変更してみた その1

サービスカウンターが苦手の松之山温泉 和泉屋の宿六です。

こんばんは。

ショップに入ってすぐに「今日はいかがされましたか?」とか、

「何をお探しですか?」と問われるのも苦手です。

だからデパートとかも敬遠しますね(^^;)

というわけで、携帯ショップも。。。

決してショップが悪いわけではありません。

勝手に苦手なだけです(笑)

さて。

いよいよスマホの調子が悪くなりまして…

電話をかけられない、データ通信が出来ないといった

根本を揺るがす症状が出て参りました(笑)

たびたびの再起動にイライラ感マックスです。。。

こういう風になるとスマホの状態が悪いわけで、

初期化しようが何しようがあまり改善されないんですよね。

FOMAですし。未だに(笑)

で、docomoのサイトをのぞいてみると、

実質価格0円のモデルがあったので、

そういえば2015夏モデルが盛んに宣伝しているし、

型落ちは安くなったのね!って感じで購買意欲がわいたわけです(^^)

とは言っても、ショップに行くのが億劫なのです(笑)

オンラインショップがあったので覗いてみると、

はっきり言って???の部分がたくさんありました。

ネット上で契約変更とか出来ないと思っていましたし、

UIMカードはどうすんの?とか。。。

で、いろいろ調べたら、何とかなるかと(笑)

楽観的♪

ところが…です。

docomo IDが必要なんですよね。

これ自体はかんたんに発行できるんですが…

ネットワーク暗証番号がロックされていることを忘れていました(^^;)

前に何回か間違えて入力してロックされちゃったんです。

と、いうわけで、

一番最初にやることは…docomoショップに行くこと…でした。。。(^^;)

どうもね、女性とカウンター越しに相対するのってダメなんですよね~

状況をうまく説明できないし。

複雑なことを説明されても「はぁ」としか答えられないし(笑)

でもまぁ、かんたんに再発行してくれました。

ついでにスマホをいろいろ物色。

安かったらそこで機種変更しようと思っていましたが、

どうやら実質0円にはならないような。。。

店員さんにも勇気を出して聞いてみました。

「オンラインショップの方が安いですよね?」

すると、

「はい。」

と即答。

で、暗証番号の手続きだけで帰ってきました(笑)

つづく。

本日の松之山温泉は晴れ。

気持ちのいい日でした。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-web