季節雑写

出穂

久しぶりにウォーキングした松之山温泉 和泉屋の宿六です。

こんばんは。

曇っていて涼しかったからね(^^)

さて。

歩いていると棚田では…出穂が。

いよいよ実りの秋へ季節が移ろいはじめていますね。

って言っても、まだまだ暑いですが。。。(笑)

自然のカレンダーって凄いもんですね。

一昨日は上越に行ってきたのですが、

上越では頭を垂れている稲穂も出始めていました。

標高の差もあるので、だいぶ違いますね。

たしか柏崎あたりでは、あと数週間で稲刈りが始まるんですよね~

今年の作はどんな感じでしょうか?

熱い夏でしたので、美味しいお米が出来ると思いますが(^^)

本日の松之山温泉は曇り時々晴れ。

過ごしやすい一日でした。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-季節雑写