日記

ハチ退治

一度、ハチに刺されたことのある松之山温泉 和泉屋の宿六です。

こんばんは。

アシナガバチでしたが…

たしか布団だったかな?

とまっているのを知らずに持ち上げようとしたら「チクッ」と。

さて。

毎年のようにハチの巣をかけられます。

山を背負っている木造建築の宿命です。。。

先日駆除したので3つめです。

これはオオスズメバチ(@_@)

建物の中に入ってくることはほとんどないのですが、

やはり周りを飛んでいると気になります。

で、業者に依頼するわけです。

ずっとお付き合いのある業者さんなので、

とっても良心的な価格で駆除をしてくれるのですが、

毎年毎年なので。。。痛いですね。

刺されなくても(笑)

まぁ、刺されればもっともっと痛いので仕方ありませんね。

見つけたら早めに、巣が小さいうちに駆除しています(^^)

本日の松之山温泉は雨。

シトシト降っています。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記