季節雑写

星峠は稲刈り終盤

視界が開けるまでの道のりってワクワクするよね!

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

パーッと景色が広がると気持ちがいい!

さて。

星峠もそんな場所ですね。

集落の中を走って走って、突然開ける眺望。

そこには見事な棚田の風景。

昨日、送迎の帰りに寄りました。

ほとんどの田んぼは稲刈りが終わっていました。

残っているのは上部の数枚と下の方の数枚のみ。

すでに水が入っている田んぼも数枚ありましたよ(^^)

黄金色に輝いていた棚田がくすんだようですが、

それもわずかな期間のみ。

田んぼに水が入り、田かきが終わるとまた素晴らしい景色となります。

これから多くのカメラマンが訪れるシーズンですね。

マナーを守って楽しい撮影になることを期待しています。

オラは早起きできないので。。。(笑)

本日の松之山温泉は晴れ。

気温上昇しました。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-季節雑写