マクロビオティック

2種類の棚田鍋

好きな鍋は?と聞かれると答えに窮する松之山温泉 和泉屋の宿六です。

こんばんは。

う~ん、しゃぶしゃぶかな?

年をとってくるとあっさりした方がいいですな(^^;)

さて。

10月に入り、鍋の季節ですね。

当館でも松之山温泉名物「棚田鍋」を出し始めました。

2種類の棚田鍋があります。

普通のお料理用とマクロビオティック用。

こちらが普通のお料理用で

こちらがマクロビオティック用。

一緒じゃねーーーーーーーーーーーぇ???

確かに見た目は一緒です(笑)

出汁が違いますね。

棚田鍋はお米を炊いた重湯と鰹出汁がベースになっていますが、

マクロビオティックの方は、鰹出汁ではなく昆布と椎茸の出汁です。

妻有ポークの代わりに地元お豆腐店の油揚げが入っています。

下の方に入っているので見えませんが(笑)

どちらもほっこり温まる棚田鍋。

是非食べに来てくださいね~(^^)

本日の松之山温泉は雨。

夕方強く降りました。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-マクロビオティック