イベント

稲刈り体験・出会いツアー

9/26・27と、

すばらしい秋晴れの元、

松之山温泉合同会社まんま主催

「稲刈り体験・出会いツアーが行われました。

まずは・・・

何といっても稲刈りですね(^.^)

最初は端刈り。

これは手刈りです。

だいたい稲刈り体験というと、

手刈りが主流ですが、

やはり、現代の農業も知っていただかないと・・・

と、いうことで、

初めてとのことですが、

立派にコンバインを運転しています(^.^)

稲刈りのあとは、

夕食の食材探しです。

山に入って、

むかご、あけび、自然薯などを採りました。

白いキノコは、スギヒラタケですが、

もちろん食べません(^_^;)

夕食は地炉にて。。。

新潟牛のステーキ、

自然薯とろろ、

モグラ汁、

糸瓜のサラダ、

津南豚と夕顔の鍋、

などなど・・・

箸も、もちろんお酒も進んでいましたよ~

翌日は、

まず、美人林の散策。

星峠の棚田をみて、

松代駅裏の芸術作品群をみて、

終了~(^.^)

参加者は多くありませんでしたが、

みなさん笑顔で帰られました。

よかった、よかった。。。

参加者の皆さん、ありがとうございました!!

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント