日記

温泉組合の旅行 2009

行ってきました!

松之山温泉の親睦旅行でございます。

まず最初は、

道がよくなったので「ご近所」という感じの野沢温泉。

さかやさんの若主人にいろいろお話を伺いました。

ご存じ、大湯です。

野沢の共同浴場。

古い温泉地には必ずあると言っても過言ではない

「共同浴場文化」

共同浴場に対する思いはどこの温泉地も強い物がありますが、

管理方法や、考え方はそれぞれ違います。

なかなか勉強になりました(^.^)

お昼は飯山の六兵衛さんという居酒屋さん。

ランチもやっています。

長野といえば・・・

牛刺し(^.^)

赤みの方が旨かったな。

メインは富倉そば。

富倉そばは、

飯山市の富倉地区に伝わる山ゴボウをつなぎに使ったそばで、

交通の不便な富倉地区でしか食べられないため、

「幻の富倉そば」といわれている物です。

実はオラは信州のそばは好きではありませんが、

この富倉そばは、

ツルツルとすべっこく、美味しかったです(^.^)

そば肴でたんまりいただいたあとは、

小布施ワイナリーへ

軽くピンぼけですな(^_^;)

いろいろ試飲をしましたが、

すでに、

何でも美味い状態になっており、

買わずに失礼しました。

で、

志賀高原を通り、草津温泉でお泊まり。

写真は・・・

あることにはあるのですが、

お見せできるものはありません(^_^;)

翌日は、

体調の優れない中、

八ツ場ダム~川原湯温泉の足湯を見学。

軽井沢に下りて昼食です。

「ろぐ亭」

ログハウスの焼き肉屋さんです。

この日はろぐ亭の日とのことで、

ハラミとヒレとホルモンが、何と半額!

写真はハラミ(^.^)

その後は、

軽井沢のアウトレットへ。

混んでますね~平日なのに・・・

と~っても、ミーハーなおみやげを買ってきました(^_^;)

それはまた後日。。。

相変わらずの、

バカ言って、飲んで食っての旅行ですが、

楽しいですね~(^.^)

カラダは、

というか、胃と肝臓が疲れますが、

リフレッシュになります。

やはり、人間は笑うことが大事ですね~(^.^)

幹事様、運転手様、ありがとうございました~

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記