日記

日本一海に近い駅

桜井幸子さんってかわいかったよね~

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

今は芸能界を引退されたとのこと。。。

さて。

「日本一海に近い駅」ってご存じですか?

ホントに一番近いのかどうかは知りませんが、

かなり近いです。

ここ。

信越本線の青海川駅です。

柏崎市ですね。

中越沖地震の時は土砂崩れによって寸断されましたが、

駅舎も新しくなってキレイな駅となりました。

この写真は浜辺で撮ったのではなくて、ホームから撮ったものです(笑)

こんなに近いというか、浜辺にあるというか。。。

この日は最高の快晴。

空の色と海の色が同色で本当にキレイでした。

もっとキレイなのが夕日だそうです。

ドラマのロケ地としても有名ですね。

越乃Shu*Kuraに乗るのも一興でしょう(^^)

http://jrniigata.co.jp/koshinoshukura/

駐車場がありません。

近くのさけのふるさと公園の駐車場を利用するといいでしょう。

http://www.city.kashiwazaki.lg.jp/suisan/kanko/asobu/shizen/sake.html

本日の松之山温泉は雨。

気温は高め。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記