日記

犬山城

今日はもっと腰が痛い宿六です。

こんばんは。

ま、筋肉のハリ程度ですが・・・

さて。

犬山城です。

天守は国宝です。

何度か近くを通ったことがありますが、

中にはいるのは初めて。

高速道路からも見えたような気がします。

唐破風が美しいですね~

現在の形になって

約400年だそうです。

天守からの眺望。

名古屋方面。

木曽川側。

遠くに岐阜城が・・・

遠すぎて見えません(^_^;)

石落とし。

狭間。

帰り道。

木曽川に架かる橋の上から。

こうやってみると、

結構高い山ですね。

何度か改修しているのでしょうが、

ほぼ完全な形で残っているようです。

階段なんて、

人が踏む位置だけ、

すり減っています(^_^;)

すごいですね。

また、

最上階に手すりはあるものの、

他に視界を遮るものがないのがいいですね~

高いところが苦手なオラは、

ちょっと、お尻がムズムズしましたが。。。(^_^;)

少しのりだすと、落ちそうになります。

この犬山城、

最近まで個人所有、

いわゆる「お殿様」がいたそうです。

これまた、すごいですね。

とにかく、

美しい天守でした!

満足(^.^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記