スポーツ タイガース

日本シリーズを制す

 

今朝は朝焼けでした。

毎日同じ時間に外に出ますが、朝焼けは珍しいです。

 

さて。

ようやく平穏な日々が訪れました(笑)

 

先日も触れましたが日本シリーズの予想は書きませんでした。

書くとすればもちろんタイガースの優勝としますが、

実際には4勝2敗でバファローズが勝つと思っていました。

一応、理由があります。

これは以前触れましたが、

山本投手と宮城投手から1勝以上しないと

タイガースの優勝はないと。

この両投手を打つのは難しいという点と、

少なくとも甲子園でバファローズが一つは勝つだろうと

予想したわけです。

つまりは京セラで2敗。

甲子園で1敗。

京セラで1敗の4敗ですね。

最初から予想は外れましたけどね(笑)

それでも3戦目で負けて1勝2敗となった時点で、

6戦目7戦目で山本宮城なので、相当苦しいと。

これはそのまま7戦目を迎えた時点でもそうでした。

 

スポーツは筋書きのないドラマですね。

両チームとも素晴らしい投手陣ですので、

誰もがロースコアのシリーズを予想しましたよね。

ふたを開けてみれば大差あり、

点の取り合いありの意外な展開となりました。

選手たちは緊張していたことでしょうし、

この時期の甲子園のナイターは相当難しいんでしょうね。

両チームともエラーがすごく多くて、

それがスコアが動く原因になったと思います。

がっぷりよつのいいシリーズでした。

両チームのファンでなくても、

面白いという声が多かったと思います。

日本シリーズのチケット管理はNPBですから、

機構はウハウハでしょう(笑)

 

38年前というと…中学2年生でした。

1985年11月2日。

調べたら土曜日でした。

当時は土曜日は学校があって、

午後はおそらく部活がありました。

記憶があいまいですが、部活どころではなく

学校のテレビで中継を観ていたような気がします(笑)

1回の表に長崎さんの満塁ホームランが飛び出して

これはいただき!と思いましたね。

掛布さんの流し打ちのダメ押しホームランもしびれました。

あれから38年かぁ(笑)

近年は戦力が充実してきたので、

リーグ優勝はそろそろあるかなと思っていたのですが、

日本シリーズ優勝がこんなに早いとは想像していませんでした。

成績にこだわっていては

タイガースのファンでいられないのですが(笑)

やはり勝つとうれしいですね。

ありがとうの一言です。

 

最後にSNSで一番面白かった応援を。

意訳ですけど。

「上司がいつまでも私が知らない1985年の話をし続けるので、

頼むから日本一になってくれ」

というものでした(笑)

本日の松之山温泉は曇り。

強風で最悪です。。。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ, タイガース