季節雑写

温泉駐車場も色づいてきました

今まで8連敗中でしたが、

今日は何とか東大に勝ちました。

ちょっとだけホッとしました。

気を抜かずに明日も勝って勝ち点を取ってほしいものです。

4年生も試合に出ているみたいですね。

最後のリーグ戦ですもんね。

我がタイガースは日本シリーズ出場を決めました。

ずっと言っていますが、CSはあまり…(^^;)

ただ経済効果は凄いですよね。

リーグ優勝したチームは本拠地で最大6戦が行われます。

甲子園は4万人以上入りますので、

仮に一人平均7000円使うとすると、一日2億8千万円の売り上げです。

これが6戦だと、16億8千万円です。

3戦で終わってしまったので、

8億4千万円の収入がふいになりましたが(笑)

甲子園は阪神電鉄の所有ですので、

そっくりタイガースのために使えます。

駄菓子菓子。

最近はFA戦線には参加しませんし、

高額年俸の外国人選手もいませんので…ウハウハですね(笑)

今オフは選手の年俸をがっつり上げてほしいものです。

日本シリーズに勝ったとしても

CSがある以上、日本一という表現には違和感があって、

日本シリーズ優勝というのが適切だと思います。

CSもクライマックスシリーズ優勝としていますからね。

やはりリーグ優勝の重みは尊重してほしいと思います(^^)

 

さて。

温泉駐車場付近も色づいてきました。

 

けっこう、キレイな感じになってきました。

でも…今日は荒天なんです。

せっかくの土曜日なのに。。。

そして寒いです。

こんな日は温泉で温まるに限りますね(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち雨。

強く降っています。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写