イベント

ブナのまたたき

久しぶりに

雪の相手をして

疲れた宿六です。

こんばんは。

重いね(^_^;)

さて。

森の学校「キョロロ」に新しいアートが誕生です!

その名も

「ブナのまたたき」

こんな感じで、

床一面に

ブナの葉をかたどった紙が敷き詰められています。

そして、

ブナを模した塔。

この葉っぱを集めて、

ブナの幹にある節に入れると・・・

ブナの塔のてっぺんから、

葉っぱが降ってきます(^.^)

ブナの葉が咲いているようでもあり、

また、

散っているようでもあります。

何だか、

変な感覚(^.^)

仕掛はごくかんたんで、

ブナの塔の下に、

ブロアがあって、

風を送っているだけ。

こんな楽しい仕掛もあります。

ブナの幹にブラックライトを当てると、

いろいろな模様が浮かび上がるのです。

これはクワガタですね(^.^)

他にも、

いろいろな仕掛がありますので、

それを探すのも楽しそうです。

何より、

この葉っぱが降ってくるのが面白い(笑)

たぶん、

子供さんは、

ず~~~っっっっと、

やっていると思います。

ぜひ、

キョロロで体験してみてください!

森の学校「キョロロ」

http://www.matsunoyama.com/kyororo/

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント