季節雑写

欅の成長著しく

今日は久しぶりに買い物に。

自分の晩酌用の酒とガスを求めて。

ガスというのは炭酸水を作る用のやつです。

空いたボンベと交換なので

店舗まで買いに行く必要があります。

先日の慶應義塾の応援に触発されて、

ドライブのBGMは

東京六大学各校の校歌と第1応援歌。

東大は校歌がないんでしたっけ?たしか。

いずれの歌も素晴らしいですね。

そして応援団のブラスバンドが演奏している

チャンステーマのメドレー集。

実際に球場で演奏しているスピードで

生録音したもので、

そんなマニアックなCDを持っております(笑)

音が外れたのとかも普通に聴こえてきます。

ピーーーとか。

それがまたいいのです。

 

さて。

最近特にプロ野球中継が苦手です。

もう、とにかくうるさい。

アナウンサーと解説者。

投げた、打ったなんて見ていればわかるし、

最近はデータも画面に表示されるので

読み上げていただく必要もない。

解説者に至っては推理合戦というか

予測合戦みたいになっていて…

当たると嬉しいんでしょうね。

というわけで、音を消して観ております。

前は副音声で球場内だけの

音声というのがあったのですが

最近はタレントなどが喋っているので。

自分が観ているときはそれでいいのですが、

そうでないときもあるので

そんな時は散歩に出ます(笑)

昨日もプラプラとお散歩に。

 

温泉駐車場まで行ってみました。

 

改めて、欅が大きくなったなと。

数年前に大枝打をしました。

えっ?

こんなに短く伐採して大丈夫なの?

というくらい思い切ったカットだったのですが

やはりプロの仕事ですね。

立派に枝が出てきました。

もはや街灯を覆い隠すようです。

 

これはこれで、なかなかきれいでした(^^)

夜はかなり涼しくなるので気持ちよかったです。

散歩の最中に逆転されましたが(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いです。

 

 

あちゃ。

 

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写