雪ネタ

薬師堂の雪掘り

この一ヶ月、

長かったような、

短かったような。。。

不思議な感覚の宿六です。

こんばんは。

今日で正月も終わりですね(^.^)

さて。

今日は、

薬師様の雪下ろしでした~

もとい、

雪掘りですね。

だいたいね、

道から、

参道にあがれません。

ハシゴです。

こんなかんじで、

道なき道を行きます!

到着。

凄いことになっています。。。(^_^;)

だけど・・・

始めれば終わるんです。

どう思われるか分かりませんが、

この、

ドM的作業、

結構楽しいんですよ(^.^)

自分の家は、

自分もしくは家族だけじゃないですか。

だけど、

集落の共同作業は、

みんなが協力してやるもので、

冗談を飛ばしつつ、

楽しくやるんです!(^.^)

それが、

雪国のパワー!

まぁ、

これくらいは、

みんなが経験のあることで、

まだ余裕があるんですね(^.^)

薬師様も、

脇にある地蔵様の頭の上も軽くなり、

なんだか、

御利益がありそう。。。

きもちのいい

公力でした!

。。。

大変だったけど。。。(^_^;)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ