日記

ドライブ

日野と三菱ふそうが経営統合するとのこと。

日野はトヨタグループですよね。

自動車需要が減っているのか

ブランド残しつつの

統合というメーカー減が続いていますね。

車種もドンドン減っているような。

名前は違うけど、同じ車ですという。

単なる移動手段と考えれば、

そんなにたくさんの車種は要りませんもの。

例えば電車移動をするときに、

電車の車種で乗る電車を選びませんよね。

駄菓子菓子。

車は違うんですよね。

というか、違ったんです、少し前までは。

最近はレンタカーの多さに驚きます。

確かに週末に乗るか乗らないかくらいなら

維持費を考えると所有しないほうが

いいのかもしれません。

車社会の田舎は別として。

車を取り巻く環境も変わってきましたね。

 

さて。

今日はドライブに行ってきました。

マイクロバスが4月の車検以来

全く動いていないので、

バッテリー充電も兼ねて。

 

しばらく運転していないと

感覚も狂うのでね。

やっぱりマニュアルは楽しい!

今後も動く予定はないので(笑)

また休みの日にドライブに行こうっと(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

穏やかです。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記