季節雑写 温泉&風呂

カタクリとショウジョウバカマが咲きました!

WBCは見事に日本が優勝しましたね。

組合の監査をしていてその瞬間は観ていませんでした(^^;)

スコアしか見ていませんが、

予選から決勝まで、やはり投手力がぴか一だったと思います。

もちろん勝負所での勝負強い打撃陣も素晴らしいです。

でもやっぱり投手力かなと。

事実、メジャーで活躍するのはピッチャーが多いですからね。

日本のピッチャーは世界で通用することを

このWBCでも証明したと思います。

そして栗山監督の用兵ですよね。

短期決戦はこれが肝です。

采配が当たりまくりで神がかっていたと思います。

ともあれ、おめでとうございました!

 

さて。

WBCの優勝もうれしいですが、

その他にもうれしいことが。

カタクリとショウジョウバカマが咲きました。

 

今年は早いです。

この宿六日記の過去記事を見てみると、

だいたい4月の上旬に咲き始めます。

駄菓子菓子。

今年はまだ3月22日ですから。

雪も少なく、暖かい日も続きましたからね。

それは早く顔を出したいですよね(^^)

 

これから続々と咲いてきます。

元湯と翠湯からはお風呂に入りながら花見ができます。

数週間だけの贅沢です(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いくらいです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写, 温泉&風呂